ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

News

2018.10.09

10月8日開催 『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』先行上映会オフィシャルレポート

10月10日(水)からのアニメ放送に先駆け、10月8日(月・祝)ユナイテッド・シネマ豊洲にて、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』先行上映会を開催いたしました。
本イベントには、ベルゼブブ役・大西沙織、ミュリン役・安田陸矢、ベルフェゴール役・久野美咲、アザゼル役・日野聡、サルガタナス役・加隈亜衣、アスタロト役・松岡禎丞の6名が登壇。
放送よりもいち早く第1話と第2話をご覧いただいた観客を前に、アフレコの様子や作品に関するトークをお届けいたしました。
各キャストのコメントも到着いたしましたので、下記に掲載をさせていただきます。
 

【『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』先行上映会オフィシャルレポート!】
日程:10月8日(月・祝)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
出演:ベルゼブブ役・大西沙織、ミュリン役・安田陸矢、ベルフェゴール役・久野美咲、アザゼル役・日野聡、
   サルガタナス役・加隈亜衣、アスタロト役・松岡禎丞
 
■キャストコメント
*ベルゼブブ役:大西沙織
 コメディと恋愛のドキドキするシーンとのバランスが良く、毎話キュンとしたりドキッとしたりするシーンがあって終わるようなストーリーになっています!私達も仲良く楽しく作品作りを頑張っていますので、ぜひ皆さんにも『ベルまま。』を見ていただいて、癒されて、そして楽しんでいただければと思います。
 
*ミュリン役:安田陸矢
 アフレコでは映像に効果音などがついていない状態で収録をするのですが、絵だけではなく実際に音や音楽がつくと、何倍にもあたたかくて優しくて癒されるような作品になっていて、出来上がった映像を家で繰り返し見てしまっています。そんな『ベルまま。』を皆さんにもぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。
 
*ベルフェゴール役:久野美咲
 アフレコ現場では日野さんが本当にアザゼル様に見えてきてしまって、私もごっちん(ベルフェゴール)のように緊張しながら収録をしています(笑)。完成した第1話を見た時はベルゼブブが本当に可愛くて、大西さんの可愛さも前開なので、放送もぜひ楽しみにしていてください!
 
*アザゼル役:日野聡
 アザゼルは寡黙であまり喋らない分、アフレコでは台本のト書き(状況説明部分)に合わせて、とにかく一瞬でもチャンスがあればアドリブを入れています!『ベルまま。』は男性にも女性にも分かりやすく、心が癒されて寄り添うような作品なので、ぜひ色々な方に見ていただけると嬉しいです。
 
*サルガタナス役:加隈亜衣
 私はモレクさん推しなのですが、声が大きくて騒がしいキャラクターで、アフレコでは他のマイクに声が入ってしまうので、いつもセリフが別録りになってしまうんです(笑)。そんなモレク役・興津和幸さんのアドリブも、原作と見比べながら発見してみていただきたいです。
 
*アスタロト役:松岡禎丞
 『ベルまま。』は癒される中にも、ストーリーにいろいろなドラマがあります。ベルゼブブとミュリンのやりとりなども、きっと男性視点と女性視点で別の感じ方があって、例えば「ミュリンそこはそうじゃなくて……!」というような、それぞれのキャラクターへのモヤモヤしたむず痒さなども楽しんでいただけるのではないかと思います。
 

 

prev

next